ふくい女性財団 「話し合いが変わるファシリテーション」女性限定で学ぼう!
2014-11-02
ふくい女性財団 「話し合いが変...

福井県は、女性の活躍度というのがあるとしたら、就業している女性も多く、家族の支援も受けやすい環境がある。

しかしながら、北陸全体がそうなのだが、管理職などの指導的ポジションの女性は極めて少ない。

そういった課題解決の一つのツールとして、コーチング・ファシリテーションと言った組織力を高める、人との関係性を再構築するツールを2回に渡って、女性限定の講座。

当日会場にいくと、私の身長よりも大きいポスター(外に掲示してあるラミネートされたもの)と一緒に撮影。通りがかりの人の目につく工夫も福井は本当にすごい、やる気が伝わってくる。




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ