自分が今の職場で長く働けないとしたら、この先どうします?
2021-09-10
埼玉県川越でみた御札。魔除けな...

埼玉県川越でみた御札。魔除けなのかな。。。

サントリー社長の45歳定年制導入の話題(サントリーがそうするというのではなく、経済同友会でそのように語ったという話し)で感じたこと。

私自身も派遣で法人営業として働いていて、仕事はやりがいもあるし楽しい。
人間関係も悪くなくて、いい人に恵まれていた。

でも、派遣だからずっとは働けない。
契約更新されない場合もある。

その時に、私、この先どうしよう?
って立ち止まって考えたことが、今につながっている。

もちろん、数字を上げていたから契約更新はされると思っていたけど・・・。

この先の選択肢をいろいろと考えた時に、個人事業主っていうのもありなのかとまさに「ふと浮かんだ」のが今につながっている。
結果的にやりいたいことを考えたら、個人事業主じゃ駄目だってアドバイスもいただき会社にした経緯がある。

ただ、一方会社にしてしまってから「個人事業主のほうが良かったのにー」と言われたことも多い。
やりたいこと、目指す方向が何かで個人事業主がいいのか、法人にするのがよいのかと考えるといい。

ということで、自分が今の職場にずーっといられる未来は確実なのでしょうか。
もし、45歳定年になります!って言われたらどうしたいですか?
どんな準備をして、その年を迎えますか?

コーチと話すテーマの中でも、キャリアに関するテーマはとても多い。
生活することの中に、仕事は大きな位置を占めているから。




■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
お問い合わせはメールでどうぞ。
start@c-sagaseru.com

コーチ探せるチャンネル

■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
コーチ探せるは『コーチ図鑑』。
自分に合ったコーチ(相談相手)を探すための、日本最大級を目指すコーチのデータベースサイトです。
コーチを選ぶ時のわかりにくさ、不安を低減するために詳細条件を指定できる検索機能やレビュー機能など、コーチを探すための独自のコンテンツを提供します。
https://www.c-sagaseru.com/





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ


戻る