コーチ活動の最初の一歩を一緒につくるグループコーチング始める、、、かも。
2021-10-10
コーチ活動の最初の一歩を一緒に...

2008年にコーチングを飯山 晄朗さんから学び、2010年から銀座コーチングスクールで教える仕事を始めて、2011年8月末当時働いていた会社を退職し、自分の会社を法人登記して、今の仕事をスタートさせた。

■五輪の金メダリストを育てたメンタルトレーニングとコーチング、リーダーシップ教育の専門家。ベストセラー著者。
飯山 晄朗 (いいやま じろう)
https://www.c-sagaseru.com/coach1

最近、橋本 ゆり香さんの投稿を日々楽しみに読んでいて、自分はどうやって来たのか振り返る機会になっている。

■あなたの人生戦略会議パートナー
橋本 ゆり香 (はしもと ゆりか)
https://www.c-sagaseru.com/yhashimoto

________________________
①自分がコーチングで組織の成長をサポート出来ることを、既に知り合いの経営者に伝えた。

→結果ご契約いただき、2年に渡りのべ100人と関わらせていただく。
🔜今では地域に貢献する社会的にも素晴らしい企業として、当時関わらせていただいたことを誇りに感じている

②セミナー開催
最初はTwitter(当時はFacebookもこくちーずもストアカもない)で告知し、知見がなかった私はイケてない会場予約してた。内容も知識がないので、自分の学びを要約した、単なる伝達講習みたいなもの。

→最初のセミナーは3人参加してくれた
🔜参加者のひとりは税理士さんで創業時に相談し、今もお世話になっている。とにかく、ご縁は大事。
とにかく、経験が大事。
失敗なんて言葉は、ない。学習か成功!

③名刺つくる
今まで二転三転しながら、さまざまなパターンの名刺つくってきた。
でも、そのたびに自分が何者かを考える機会になった。
名刺つくるたびに、コーチを雇いその時の自分を言語化するのは、当時はカオスだったけど、振り返ると自分の歴史そのもの!

→名刺の内容や肩書きを名乗れるようになる、名乗るしかない!と肝がすわる(笑)

_________________
まだまだやってきたこと、いっぱいあるし、何が今につながって来たのかは、今の視点から見返すと非常にユニーク!

最初の一歩を進むための「コーチを仕事にする」グループコーチングやろうかな。3ヶ月間限定10名ならやれるかも。
10年前とは違う、もっと今はやりやすいはず!


★グループコーチングにご興味のある方はコーチ探せるプロフィールコンタクトフォームなど、何でもOK
https://www.c-sagaseru.com/yumiko





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
コーチ探せる
クリック


オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
銀座コーチングスクール八重洲校、仙台校、金沢校、新潟クラス、坂本祐央子のクラス一覧
コーチとして副業、起業したい人のスタートアップを応援

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ


戻る